キッズステーション

お子様が喜ぶアニメが勢揃いのアニメ総合チャンネル! キッズステーション 圧倒的高画質のハイビジョン放送

第1話
サイコーの仲間
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

仲良し4人組。クラス替えで一人だけ違うクラスに・・・。
「探検しに行こっか!」女の子だけの小さな冒険がはじまる。

第2話
魔法のコトバ
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

毎朝「オッス!」って挨拶してくれる男子。隣のクラスみたいだけど、名前も知らない。最初はあまり気にならなったのに、不思議とだんだん気になって・・・。

第3話
ライバル
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

お互い励ましあって別々のことをがんばってる私たち。
でもぜったい負けたくない。それは私にとってキミは素敵なライバルだから。

第4話
キミの一言
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

自分には似合わないと思ったメガネ。
絶対イヤだったけど、君の一言でこんなにも世界は変わるんだ

第5話
夏の日
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

夏休み、仲良し6人で海に。
いつもの仲間達といつもの事なんだけど
でもこの6人でいると、いろんなことがキラキラ輝いてしまう。

第6話
お祭り
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

友達と浴衣を着て夏祭りに。
人ごみの中、はぐれた友達をあわてて探したら
遠くにいたアイツと偶然目が合ってしまった。
でもその時急に時間が止まってしまったみたいで・・・。

第7話
みんなのハーモニー
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

学校の全クラスが参加する校内合唱祭。
放課後練習に皆が集まらず困った事に。
でも友達に励まされ、休み時間や昼休み、とにかく皆に声をかけてみた。
今日の練習に少しでも集まってくれたら、とドキドキしながら教室へ・・・・

第8話
アンタの横顔
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

「今度の日曜日、遊園地に行かないか」
アイツからの誘いで、いつものメンバー全員に遊園地のお誘いメールを発信!
そして日曜日、待ち合わせ場所に行ったら、なんとなくアイツ元気ないみたい・・・

第9話
泣いて、笑って、
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

「私ダイエットする!」
「どうしたの急に」
好きな人ができたからとダイエットを宣言したら、「私もするよ」と優しく言ってくれた友達。
ところがある日その好きな人に付き合っている子がいるらしいことがわかってしまって、あっというまに失恋!?

第10話
どうしようもないキミ
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

「告白しちゃえば」 「好きなんでしょ」
いつも私にちょっかいを出してくる意地悪なアイツのことを、親友にそう言われてどぎまぎしてしまった私。
でも告白するなんてムリ、ムリ・・・・どうしよう・・・

第11話
星空のキセキ
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

30年に一度の流星群を見るために夜の学校で観測会。
それに便乗して、肝試しをしようと、有志で早めに集まった。
だけど突然降り出した雨に肝試しどころか、観測会が中止になってしまうかも・・・・

第12話
ヒコウキ雲
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

「あなたが・・・好きなの」   「オ、オレも」   そんな告白をしてつきあい始めたふたり。
放課後に遊園地でのデートの約束をしたり、ふたりに幸せな時間が訪れていたある日、彼女が目に大粒の涙をためて目の前に立ちすくんでいた・・・・

第13話
キミノコトバ
脚本:駒尾真子/絵コンテ:くわじまゆきお

新学期が始まり3年生になった。
「もう進路決めた」「一応進学」 新たな目標に向かって歩きだすふたり。
親友は何かにつけて私を励ましてくれた。
そしてそんなふたりにも、やがて別れの日がやってくることに・・・