episode 01

episode 01 ねじまきダンス

よくわからないねじまきをひろってきたパオッポ
そのねじまきで みんながあそんでいるところに
ガミオがやってきて・・・

さあ みんなでまわってみよう!
くるくるまわるよ Turn around!
目がまわらないように気をつけて!

episode 02

episode 02 ジャンプ ジャンプ!

ショーで使う たいせつなふうせんがとんでいってしまった!
みんなでジャンプしてとろうとするけれど なかなかとれない どうしよう?

大きくジャンプ!
みんなもいっしょにとんでみよう!
Jump! Jump!

episode 03

episode 03 うた絵本えほん

ひらくと歌いだす とじると歌うのをやめるふしぎな本
みんなでいっしょに歌っているとガミオがいじわるをしにきて・・・

さあ みんなも本をひらいて とじて
Open, Close!

episode 04

episode 04 ニワトリのあさごはん

朝 ニワトリさんが鳴かなくてウサリーヌがねぼうしてしまった!
そのわけは・・・?

おはよう おきよう!Wake up!
ねむくなったらねる Sleep!
Wake up でおきる Sleep でねる
ジェスチャーあそびもおもしろいね

episode 05

episode 05 Fun Fun Review vol.1

いままでの復習ができるスペシャルな日だよ
メインコーナーは英語クイズ!
今回は「のりもの」シリーズ
さあ いくつのりもののなまえをおぼえられるかな?

episode 06

episode 06 おかたづけがおわらない!?

おかたづけしてダンスの練習をしよう!
ところがいつまでたってもかたづかないよ
いつになったら練習ができるようになるのかな?

おかたづけ Start!  おかたづけ Stop!
Start! Stop! であそんでみてね

episode 07

episode 07 おどるキャンディ

ふしぎなキャンディをたべると あらふしぎ
しぜんにからだがうごきだす!
すわって たって おどっちゃう!

Sit down! Stand up! Dance!
みんなもまねしてやってみよう!

episode 08

episode 08 アリサはいつもげんき!

きびしい練習がいやになったパオッポとウサリーヌはあそびにいってしまう
ひとりぼっちのアリサはげんきをなくして・・・
ガミオはアリサをげんきにできるのかな?

Up, down, up, down...
うえ した うえ した みんなもおぼえてみようね

episode 09

episode 09 かがみごっこ

アリサがおもしろいあそびをかんがえたよ
ひとのまねっこをする"かがみごっこ"
さあ ガミオがちょうせんしてきたけど うまくまねっこできるのかな?

まねっこするには よーく見て よーく聞く!
Look! Listen!

episode 10

episode 10 Fun Fun Review vol.2

復習ができるスペシャルな回 第二弾!
メインコーナーは 英語でおぼえよう
今回は「どうぶつ」シリーズ  
さあ どんなどうぶつがでてくるのかな?
アリサの英語のてあそびも いっしょにやってみてね!

episode 11

episode 11 おかしたべたい!

大きな箱にはおかしがいっぱい!
おなかをすかせるためにエクササイズしなくちゃ
ところが そこにガミオコーチがあらわれて なぜかスポコンの世界に!

歩いたり 走ったり!
Walk! Run! みんなでエクササイズしてみよう

episode 12

episode 12 おしゃべりなはな

ガミオからのプレゼントは なんとしゃべる花!
でも ものすごくワガママなお花にみんなはおこってしまう
でも じつはお花さんは・・・

おこっても泣いても さいごにみんなで笑えば なかよくなれるよ Smile! Smile!

episode 13

episode 13 みんなのジュース

ウサリーヌがジュース作りにチャレンジ!
あとひとつ くだものがひつようだけど それはなんだろう?
そして できあがったジュースのあじは?

ジュースやお茶や水をのむときは Drink!
でも のみすぎにはきをつけて!

episode 14

episode 14 ふしぎなたまご

ファンファンサーカスのみんなにプレゼントされた大きなたまごと小さなたまご
A big egg and a small egg.
歌をきかせるとうまれてくるというふしぎなたまごから なにがうまれるのかな?

episode 15

episode 15 Fun Fun Review vol.3

復習ができるスペシャルな回 第三弾!
メインコーナー 今回は「あまいもの」シリーズ 
おかしがいっぱいで おいしそう・・・

ジェスチャークイズにもたべものがでてくるよ!

episode 16

episode 16 魔法まほうのりんご

パオッポの鼻はながい?みじかい?
Long or short?
食べると鼻がながくなる まほうのりんごをガミオがすすめて・・・
いったいパオッポはどうなってしまうの?

似ているようでちょっとちがう ブロカリコーナーもわすれないでね!

episode 17

episode 17 でんしゃごっこ

なわとびのなわで でんしゃごっこ!Go Go!
みんなで おでかけ たのしいね
そこにガミオがあらわれて とおせんぼ!
でんしゃはぶじにすすめるかな?

episode 18

episode 18 こわしちゃった!

団長のだいじな花びんをこわしちゃったパオッポ
Poppo broke the vase!
アリサはなんとかしてなおそうとしますが・・・
こわれた花びんはもとどおりになるのかな?

スイカをわるのも break!
クッキーをはんぶんにするのも break!

episode 19

episode 19 ゆきだるま

あつくてまいっているところに アリサがゆきだるまをもってきたよ
つめたい風がでてくるふしぎなゆきだるま!
ところが風がとまらなくなって 部屋は真冬のようにひえひえに!

It's so cold!さむくてかぜひいちゃう!

episode 20

episode 20 Fun Fun Review vol.4

復習ができるスペシャルな回 第四弾!
メインコーナー 今回は「みどりいろのもの」シリーズ・・・? 
おなじみの ガミオとウサリーヌのたいけつも おみのがしなく!