新作
7月のおすすめ

-

絶対可憐チルドレン
人気コミックが、アニメになって登場!
『週刊少年サンデー』 (小学館)で連載中の大人気コミックのアニメが、いよいよキッズステーションに登場!
そう遠くない未来、エスパー(超能力者)の存在が当たり前のものになり、しかしノーマル(普通人)との軋轢が完全になくなったわけではない世界。
若き天才科学者・皆本光一は、特務機関超能力支援研究局(通称・バベル) に所属する、最強の超能力レベル「7」を持つ10歳の少女3人のチーム「ザ・チルドレン」のお目付け役に就任する。その少女たちは、念動能力者(サイコキノ)・明石薫、接触感応能力者(サイコメトラー)・三宮紫穂、瞬間移動能力者(テレポーター)・野上葵。
だが、この3人、見た目はカワイイが性格に少々難があって・・・。
「ザ・チルドレン」が、様々な事件を解決。超能力少女アクションコメディー!
7月4日(金) スタート
毎週(金) 夕方 5:00~
深夜 12:30~
明朝 4:30~
毎週(土) 夜 11:30~
毎週(日) 夜 6:30~
明朝 4:00~
(C)椎名高志/小学館・超能力支援研究局・テレビ東京

-

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~
あのツンデレ魔法使いが帰ってくる!待望の第3シリーズも期待して待ってなさい!
「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」のアンビバレントでハイブリッドなファンタジーロマン。
才人は、戦争で瀕死の重傷を負いながらも生還を遂げ、ルイズと念願の再会を果たす。才人の話では、美しい妖精に助けられ一命をとりとめたという。以前よりも二人の距離が近くなったと感じたルイズは、自分の気持ちに素直になりたいと思うのだが・・・。二人は、不思議な力を持つ妖精を探す旅に出るが、才人の自分に対する気持ちに不安が募るルイズは、ついつい才人に冷たく当たってしまい二人の関係はギクシャクしてしまう。そしてついに妖精・ティファニアを発見し、無意識にデレデレしてしまう才人にルイズは激怒。ルイズは、学院に来ることになったティファニアや、才人に一途な想いを寄せるシエスタの存在が気になってしまい、うまく気持ちの整理がつかない。その上、アンリエッタ女王までも?! 大混戦の恋模様が展開する一方で、見えざる敵の影がじわじわとルイズたちを襲う・・・。
7月17日(木) スタート
毎週(木) 深夜 12:30~
明朝 4:30~
毎週(日) 深夜 3:00~
(C)2008 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会

-

隠(なばり)の王
原作は、累計204万部の大ヒット作
月刊『Gファンタジー』(スクウェア・エニックス)で連載中の冒険活劇アクションアニメ!
忍の世界=「隠(なばり)の世」が生んだ最大の秘術・森羅万象。強大な力を秘めた謎多きその術を身体に刻まれた少年・六条壬晴をめぐり現代に生きる忍たちの戦いが始まろうとしている・・・。
7月18日(金) スタート
毎週(金) 深夜 12:00~
明朝 4:00~
毎週(日) 深夜 12:30~
(C)鎌谷悠希/スクウェアエニックス・隠の王プロジェクト

-

薬師寺涼子の怪奇事件簿
月刊『マガジンZ 』(講談社)に連載中!
月刊『マガジンZ 』(講談社)に連載中!
東大卒の警視庁キャリアであり、権力と財力と知力と美貌などいろんなものをいいとこ取りし、なおかつ天上天下唯我独尊のムチャクチャな性格を持つ最強の女性、薬師寺涼子。その下僕として同行し奮闘する、自称平凡他称非凡な彼女の部下の泉田準一郎。
何故か怪奇な事件ばかりが周囲に巻き起こる涼子が、その事件らを性格同様ムチャクチャなやり方で解決していく痛快ストーリー。
7月23日(水) スタート
毎週(水) 深夜 12:00~
明朝 4:00~
毎週(日) 深夜 2:00~(C)田中芳樹・垣野内成美/女王陛下執務室

-

紅
「スーパーダッシュ文庫」が原作、のちに『ジャンプSQ』(集英社)でコミック連載中。
少年は高校生で揉め事処理屋。暗い生い立ち故に、愛想笑いで身を守り、普通の生活に憧れている。が同時に、そんな自身と葛藤している。信じて埋め込んだ強さの象徴・・・それは本当の力なのか。
少女は特異な大財閥の娘。運命を呪うことも、外の世界も知らない少女の瞳は実に真っ直ぐでおそれを知らない。素直さ故に表出する彼女なりの正義・・・それは運命への反抗なのか。
そして、少年と少女は出会った。
少女は云う「子供だからといってバカにするな!」
そして、少年は想う「バカは俺のほうだ・・・」。
子供と大人、女と男、二人はどうお互いを鏡見るのだろう。
7月22日(火) スタート
毎週(火) 深夜 12:00~
明朝 4:00~
毎週(日) 深夜 1:30~(C)片山憲太郎・山本ヤマト/集英社・「紅」製作委員会

-

アキバちゃん
実際のフィギュアをリアルに操演してCGでエフェクトを加えて作られた、ちょっと不思議な「フィギュメーション」。
「メゾン・ド・アキバ」に住むアキバちゃんと同じマンションに住む友だち4人。5人が集まると、平和なはずの1日がなぜかおかしなことに…。今日は一体何が起きるのでしょうか?
7月24日(木) スタート
毎週(木) 深夜 12:00~
明朝 4:00~
毎週(日) 深夜 12:00~
(C)アートポート
8月のおすすめ

-

ゴルゴ13
『あいつに連絡だ!』ハードボイルドの決定版「ゴルゴ13」がいよいよ登場!!
今年連載40周年を迎え、さいとう・たかを原作の劇画「ゴルゴ13」の初のTVアニメ化作品。デューク東郷。又の名をゴルゴ13。孤高の超A級スナイパー。
FBIによって逮捕されていたゴルゴ。そこへCIAが現れ釈放される。それは狙撃を依頼するためだった。ターゲットはボーイング737をハイジャックした軍事機密売買人のクエード。クエードの乗った旅客機は現在燃料補給のためエル・パソ国際空港に着陸中。しかし、旅客機の位置は普通の人では狙撃不可能な場所に・・・。
8月4日(月) スタート
毎週(月) 深夜 12:00~、
明朝 4:00~
毎週(日) 深夜 1:00~
(C)Takao Saito, Saito Pro/GOLGO13 syndicate, TV TOKYO 2008

-

ダッシュ勝平
スポーツと青春と”純白パンティー”への情熱を描いた【六田登】原作の学園ものパワフルギャグアニメ。
勝平は私立・青林高校に入学直後、バスケット部の練習にまぎれこんでしまう。その天性ともいえる動きの速さは立花キャプテンの目にとまり、強く入部をすすめられる。勝平はバスケットなど何の興味もなかった。だが、バスケット部の美人コーチ、夏先生が真ッ白なパンティーをはいていたので一目ぼれし、自分の方から入部を希望する始末・・・。恋に、スポーツに、学校の様々な行事に、勝平旋風は吹きまくる。勝平はどんな所にいても、何をやっても、絵になりすぎる怪男児(?)なのである。
8月25日(月) スタート
毎週(月)~(金) 夜 10:30~、
深夜 2:30~
(C)六田登/小学館・タツノコプロ

-

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
国家機関「魔法局」によって任命される、「魔法士」と呼ばれる人々が存在する現代の日本。
物語は魔法士になるために北海道・美瑛から上京した16歳の少女・鈴木ソラと、彼女とともに研修を経験する緑川豪太たち5人の少年少女、彼女たちに関わる指導員たち——
山田典枝の原作「魔法遣いに大切なこと」シリーズが前作アニメーションから5年の時を経た新シリーズ。前作に引き続きキャラクター原案をよしづきくみち、音楽を羽毛田丈史が手がけ、「BECK」「PARADISE KISS」他で知られる小林治が監督を務める。アニメーション制作の「ARIA」「スケッチブック」等上質な作品作りで定評のあるハルフィルムメーカー。またキャストには主演のソラ役に「スケッチブック」の花澤香菜、豪太役に「図書館戦争」の前野智昭。その友人たちにも井上麻里奈、浪川大輔、高橋美佳子といった人気・実力派の声優、更に「24」のジャック・バウアーで知られる小山力也と豪華布陣。
人と人とのふれあい、思春期の輝きを鮮やかに描く青春ストーリーは、きっと今夏に新たな感動を呼び起こします。
8月7日(木) スタート
毎週(木) 深夜 12:00~、
明朝 4:00~
毎週(日) 深夜 12:00~
(C)山田典枝/下北沢魔法事務所





